バター詐欺

今日は国語の時間に
古典の暗唱を聞いてもらって
7人の人にサインもらうって言うのが
あるんですけど・・・
日本列島に書くんですね。その印。
とにかく皆暗唱聞かせてないwという。
まぁ皆できるし、先生も面白い先生なんだけどね^^;(ノリがいい!
とりあえずごんのところに
サインを書いたときに
「白恋!!」って言って書きました。北海道でしたので((
それとりんと暖かい人にも
お願いして書いてもらいました。
りんちゃんが「サイン会みたいwww」って言って
すごく大きくサインしました。大きすぎるっていう。
それとしだっちとまるちゃんにも書いてもらいました。
どちらかにこっちもサインしました。
しだっち曰く「しょうがねぇなー・・・」って言ってました。
まるちゃんとは大違い!
そういや英語の時間暖かい人が
「ちょっとノート見せて!」って言ってきました。
なんか面白いことを期待してたらしい、残念だったな!教科書だけにするんだぞ!(
とりあえず暖かい人のノートは開くとハンバーガーでした。本当にありがとうございました。
そんでもって訳に「だいーすきなんだ」とか。
それとなんか「これわかる?」って言って
その場で「僕はときたまサッカーをやる」みたいなこと言ってて
なんか笑ってましたね。
そして理科ではしだっちのファイルに
りんちゃんと落書きしてたっていう。寄せ書き風味。
たとえば「がんばれよ!!」とか「こんにちは」「ばいばい」「さようなら」「こんばんは」
「元気だせよ」「元気でいろよ」とか。
その後やる気がない顔の人間描いて「ゴットハンド」とか言うのを描いてきたので
自分がやる気(略)と「イジゲンザハンド」描いたら
今度はやる(略)と「タマシイザハンド」描いてきたので
自分がや(略)と「ゴットハンドX」描きました。
一言でまとめると
これはひどい
それ音楽の時間では
パート別練習のときに
伴奏ののんちゃんの方に近づいてやってたので(いつもと同じだけど^^;
ピアノ触らせてもらえました!あと動きを見てたり!!かっこよかった!!!
いや、別に触っちゃいけないわけじゃないんだけどね^^;
とりあえずピアノの製造過程を見てみたいなー、と思いました^^*
給食では
普通に「ビーフシチュー嫌だなー」って言ったら
そこにしだっちが居たみたいで
「じゃあいっぱい入れてやるよ」といいました。
油断してた。いつものしだっちでした。
あとはなんか白衣をやっと持ってきたみたいで
「洗ったんだー、いいにおいだぞ、嗅いでみろよー」と言われて
嗅いでみましたが・・・微妙すぎて全くわかりませんでした。
あとはジャムをマーガリンと一緒みたいだったので
「いちごだけもらってくれ!」って頼んで
やり方を説明して「綺麗にやれよな!」とか言われたのですが・・・
運ばれてきたのはいちごジャムのみ。
アメリカンドッグみたいなのは?何このバター詐欺!ガセネタかよ!
といってました。
確かに給食表には書いてあるのに・・・!
放送の人も「あれ?」ってなってました。
とりあえず食べる前にいちごジャムを
しだっちに投げる。途中まるちゃんがホウレン草オムレツもらってくれました。
実際今日はあまり食べる気起きなかったっていうのもあるのですが・・・。
それと体育で長距離走やってきましたね・・・!
その後は数学で解けた?と聞いてきたごんに
小学生の考え方で求めたよ!
と言ったら暖かい人が
「小学生だなwww」と言ってきました。
それで求め方あとで教えたりしてたのですが
りんちゃんとなんかもめてました。
りんちゃんが「幼稚園生並みだな!!」とか言うので
「保育園並みだな!!」と言い、
「生後二ヶ月並だな!!!」と言われ
「まだ腹の中だな!!!」と言い、
「まだできていないな!!!!」と言われ、
ごんから
「お前らいちいち争いがちっせーなwww」みたいなことを言われました。
暖かい人に至っては
「存在すらしていないな!!」とか言ったら
「そうだよ!俺神だもん!!」とか言ったから
りんちゃんと「こっちの紙だよー」とか「いやもしかしたらこっちの髪かも・・・」
って言ってました。
最後あたりに「こんな問題も解けないとはお子ちゃまねぇ〜ww」とか言われたけど
気にしない、みかんの問題やってたからね。
そして掃除中には
ミヤマクワガタさんに
宮沢賢治の「注文の多い料理店」、「風の又三郎
他の作品をどうたら言ってました。
まずは学校に寄付した本を見て
自分は宮沢賢治について書かれた本を寄付したことを言ったので。
それといつも鞄に入れているんだよーと宮沢賢治の文集(?)を見せたり。
実際本当ですよ!!短編で読みたいときとかラノベ系とか読み終わったときに。
あとは人間失格について話したら
「あれって映画化したんだよね!」とか言うので
「ほ〜・・・知らなかったわー」と話してました。
映画化したのですね・・・!
あとは全くわからないこととかでした、芸能人系のことで。
とりあえずなんか久しぶりに
文学の話したけど
文学少女見て視点が色々あるんだなーって見返したり、
母ちゃんからの影響だったりします。
母ちゃんは「狭き門」も読んだって言ってました。他。
あとは帰りの会のときに
いっちーとオノノクスかっこいいよね!とか
暖かい人とかりんちゃんと「今度ポケモン交換するか!」とか話していたり、
初代DSをいっちーが持ってきたみたいで見せてもらったり・・・(
とりあえず今日は長くなりました。











帰宅後、ちょっと寝て
父ちゃんと252見てました。
目から津波です。
とりあえず父ちゃんは252とか海猿とか見たいって言います。
あとゴジラは自分も好き。
この辺は父ちゃんの影響かな。
それと帰りの会配られた
保健便りの絵でごんがきた

「これ、てるみんかと思ったwww」
なるほどwってなりました。
保健便りって先生直筆なのかな?って兄ちゃんと言ってましたね・・・!
結構好きだったりしたり・・・。
Wの進行状況は今回もなしで。
一言言うと夏になったぜ!!
そういえば皆今の時期は文化祭なんですねー・・・!
自分は文化の発表会となてます。
でもまずは合唱コンクールが先。
拍手するところがあるのですよ!
自分はどっちでもよかったため、ソプラノ。
載せた気がするけども

拍手・・・というか激しい曲(?)は
自分のクラスだけなんですよー。
あとは皆落ち着いた曲という。
まぁそんな感じです













でわっ