刈りに行こうぜ!

12日は十五夜でしたよね!お月見ちゃんとしましたよ^^
今日も特に一段と悪いことはなかったですね。
1時間目は英語でこの日はぐっすり寝てたと思います・・・(
2時間目は音楽で合唱祭のパート決めでした。
自分は何か裏声になっちゃったんだよ!校歌は自分にとってものすごく優しくないんだよ!←
単なる言い訳ですね!ただ緊張しただけです。ちなみにアルトになったのですが
その練習途中にアルトが低すぎるといことでソプラノに移動になりました。
ちなみにいうと水があればかなり調節はできますね。
3時間目は水泳でした!
着替えるのに時間がかかるんだよ・・・!
でも泳いでるの疲れてもやっぱり楽しかったですね!水かなり入ったけど!
4時間目数学でした、ちゃんと話聞いてたよ。
で、お昼は下先生に牛乳パックの開き方のコツを教えてましたね、自分、牛乳当番ですから・・・。
まぁ色々話してましたよ!今日も!!
お昼休みあたりに将来の夢が美容師さんらしい子が髪の毛結んでくれました!
ありがとう!そしてありがとう!
で、5、6時間目は稲刈りでした!
やよiが今日休みだったのでひらさんと組んで
徹底的にやってましたね!
多分自分が得意なほうは刈りに行くほう、ひらさんが縛るのうまかったから。
ただ交代交代でやりながら上手い具合にやっていたので
9束以上はできましたね!!本当に!!
上手い具合に、というのは刈りに行っている間にひらさんに束を渡しつつ、縛ってもらうという。
2つに分けたところから乾燥させるところに置くところもお任せするんですよ。
これの交代でした!いや、かなり上出来なんじゃないか!w
1組が多分1番早くに終わったと思います。
やっている最中は痒いのとか草とか気にならなかったんだけど今すごく痒いですね。


学校に帰ってから班長同士で班の決めあいしてました。
実は私も班長に選ばれたわけで・・・
投票製なんですけどね。
男女で6人ずつ。
とりあえず最初は男女班長ペアを決めるというわけで
あみだくじをしてましたね。
自分は誰でもよかったのですが知っている奴一緒だったのでそこはよかったですね。
でも席決めのときにはすごい人間模様をみたような気が・・・!w
詳しくは言ってはいけないのであります。
企業秘密であります。
まぁそんな感じです










でわっ